旅立ちの日

さようなら。

ショッキングなタイトルでのはじまりです。

とは言え、それは車のお話。

あれは何年前だったのだろう?

大阪での排ガス規制のときからだから2009年?いやもっと前のような気がする。

娘たちも大きくなったね。

共に共に、この車と成長してきました。

めっちゃ揺れるし、音はうるさいし、雨漏りするし、おまけにナンバー 「しになさい」 ですし。

一番ビックリしたのが、天皇皇后陛下軽井沢ご滞在中の交通規制の際、エアコンのモーターが壊れて爆音響かせたことかな。

静かな軽井沢の裏路地で、警察の皆様に囲まれました。

真夏日にクーラーが効かない車内で、汗だくになって家路についた思い出。中々の経験でしたね。

子供たちも乗り心地はジェットコースターみたいって喜んでたみたい。

車高が高いので景色がよく見えるのもポイント高かったようです。

ゆりかご以上に揺れるからよく寝てました。(よく寝れたね)。 長距離移動には向かなかったけど。

そんな日々を過ごしたランクル77 ZXでしたが、開催したかもわからないほどすぐ終わった家族会議の結果、手放すことになりました。

毎年お誕生日来て、税金も上がって、沢山壊れて、、

それでも良い車だったなと。

次はエアコンも温度でセットできる(もともとあった)ファミリーカーにお乗り換えになりました。

娘たちは広々しているこの車は手放せないらしいのです。

そのタイミングで、桜咲く季節に感謝を込めて記念の一枚に。

思い出は写真の中で色あせない。

家族の記念日をしっかりと残せたらこれからの人生に彩りを与えてもらえます。何より楽しいですね。

家族写真はshigephotoまで。

便利な車しか知らない子供よりも、少しは経験になったかな。

春は出会いと別れの季節ですね。

別れた分だけスペースが出来たので、後は良い出会いを待つだけです☆

後日談。

欲しい車プレゼンしたけど駄目でした。マニュアルは大変だもんな。。。
撮影で広い車は必要ですし・・・
今まで妻には無理して乗っててもらったので、大感謝であります。

タイトルとURLをコピーしました